FOR YOUR AMBIENT SUKENO

HOUSING

OWNER'S VOICE
施主様の声

回廊のある家 H様邸

設計者曰く、「黒」ではなく、「墨色」にこだわったボックス型の外観。

RCコンクリートの塀に、石庭を思わせる造りの前庭の白い玉砂利が映える、H様邸に

お邪魔して、家づくりについて伺いました。

H様は、ご結婚を機にご新築をお考えになられたんでしたね。

はい、そうです。

最初は賃貸で探していたんですが、自分たちの希望に合うものがなかなか見つからなくて。

何気なく建て売りの一軒家を見に行ったことがきっかけで、やはり自分たちの理想の家が欲しい!と思うようになりました。

  • 設計者こだわりの「墨色」の外観

そんな中で、SUKENOに声をかけてくださったのは、どうしてだったんですか?

SUKENOさんのことは、友人が勧めてくれて、知りました。

見学会で、実際に建てられたお宅も見せて頂いて、設計をお願いすることになりました。

  • アプローチを通り、玄関へ。

具体的に、SUKENOのどういった点が良かったでしょうか?

自分たちの希望に、限りなく近く、

なおかつ希望よりも、もっとオシャレでステキな提案を

たくさんしてくださった点です。

家と同時に、インテリアも提案して頂ける所も、とても良かったです。

  • 天井が高く、光が差し込む明るいリビング。

H様のお宅は、リビングとダイニングキッチンが中庭を挟んでL型に配置されている点が、弊社の経堂メガのモデルハウスにも通じる間取りですね。

実際にお住まいになられてからは、いかがですか?

リビングとキッチンは、ワンフロアなんだけど、少し視線がズレるような設計にして頂いた点が気に入っています。リビングは、光がたくさん入って、とても明るいです。

あと、インナーガレージからストックルーム、キッチンへの動線がとても楽で満足してます。

  • ずらして配置されたリビングとダイニング

  • インナーガレージからつながるストックルーム。キッチンにつながる。

ありがとうございます。反対に、「もう少しこうしておけばよかったな、」という所はございますか?

リビングの床が、思ったよりもキズつきやすかったです。

それから、家を建ててから子供が産まれましたので、階段が少し危なく感じます。

あとは、2階の子供部屋に、最初から収納を作って置くべきだったと思いました

  • 子供部屋に続く2階廊下は回廊のように光が差し込む。

では、これから家を建てようと計画されている方に、何かアドバイスがありましたら、お願い致します。

友人が遊びに来ると、いつも「オシャレな家だね!」と褒めてくれます。

100%理想通りの家ができても、インテリア1つで雰囲気が全く変わってしまいます。SUKENOさんはインテリアもトータルで提案してくださるので、とても助かりました。

新築後にご家族が増えたH様。小さいお子さんがいらっしゃるとは思えないほど、すっきりと、オシャレに暮らしていらっしゃいます。SUKENOのインテリアを含めた暮らしの提案を、実感としてアドバイスして頂けました。ありがとうございました。

Other owner's voice

時間の価値を創る家    A様邸

キャットウォークがある家 M様邸

自然の中に佇む家 S様邸

格子の家 K様邸

古民家/二世帯リフォーム K様邸

« Owner's Voice 一覧へ