FOR YOUR AMBIENT SUKENO

HOUSING

OWNER'S VOICE
施主様の声

海をのぞむ丘の家 I様邸

氷見市にほど近い、海岸沿いの高台に建つ、I様邸。

晴れた日には海越しに立山連峰を望むことができます。

設計者は、このロケーションこそがI様邸の一番のメリットと捉え、プランを提案しました。モダンでコンテンポラリーな暮らしが似合う、I様に、家づくりについて伺いました。

SUKENOのことは、どちらでお知りになられたんですか?

結婚することになったので、家を建てようと考えまして。

どこで建てたらよいか、色々住宅情報誌などを見るなかで、SUKENOさんのことを

知りました。

家づくりのスタートはご結婚がきっかけでしたね。

SUKENOで建てようと思われたのは、どうしてですか?

住宅情報誌でSUKENOのことを知って、ちょうど建てた家の見学会をされていたので、見学に行きました。

その家がとても素敵だったので、「ここにお願いしよう!」と思いました。

I様のお宅は、1階がダイニングキッチン、2階がリビングと寝室という間取りですね。

大きな吹き抜けがリビングとダイニングを縦につないでいて、感覚としては

ワンルームのように感じます。

2階のリビングは、海がよく見えるように、大きな窓をつけてもらったので、

明るいし、外の景色を堪能できるので、とても気に入っています。

  • 吹き抜けが1階ダイニングと2階リビングをつなぐ

ご満足頂けているようで、良かったです。もっとこうしておけばよかったかな、ということは有りますか?

そうですね・・・冬は1階が意外に寒いので、暖房設備を入れたら良かったかなと思います。

これから新築をお考えの方に、アドバイズがありましたら、お願いします。

何度も打ち合わせをして、とことんこだわった、素敵な家を建ててください!

SUKENOの家づくりは、ライフスタイルをお聞きして、施主様がどう暮らしたいかを自問自答する。そして、設計者は、こう暮らしたら、より豊かに充実するのでは?と提案する、その積み重ねが形になるのだと思います。その上でも、打ち合わせは大切ですよね。アドバイス、ありがとうございました。

Other owner's voice

回廊のある家 H様邸

海をのぞむ丘の家 I様邸

格子の家 K様邸

時間の価値を創る家    A様邸

古民家/二世帯リフォーム K様邸

« Owner's Voice 一覧へ