FOR YOUR AMBIENT SUKENO

HOUSING

OWNER'S VOICE
施主様の声

K様邸

2014年、高岡市内でご新築されたK様。

K様は、インテリアデザインの設計を生業としておられ、SUKENOとは長いお付き合いのある方です。本職の方が、どうして私たちに新築を依頼して頂いたのか、その辺りのお話を伺いたく、お尋ねしました。

K様、いつもお世話になっております。

本日はよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

今回、ご新築されることになった経緯から、お聞きしてもよろしいですか?

この場所に元々建っていた家が、築40年を迎えて、「そろそろ新しい家を・・・」と

考えました。後は、家内から提案があったことがきっかけです。

同業者として、他社さんともお付き合いがおありだと思いますが、そのなかで

SUKENOを選んで頂いたのは、どういった点からでしたか?

仕事の関係で、SUKENOさんとは古くからのご縁になります。

今後も信頼してお付き合いできる会社さんだと思いますので。

それから、妻が婚礼家具をSUKENOさんで調度して、その家具のセンスに惚れ込んでいました。これもお願いした大きな理由ですね。

実際にお住まいになられて、まだ日も浅いかと思いますが、いかがですか?

古い家の欠点だったところが、すべて解消されているので、満足しています。

吹き抜けを設けたのですが、その防音対策をしっかりしておけばよかったかな、というのが反省点です。

なるほど。吹き抜け上部のご主人の書斎では、オーディオで音楽も聞かれているんですね。

では、そういった点も含めて、これから新築やリノベーションされる方へのアドバイスをお願いできますか?

間取りプランが決定した後、各部屋に配置する家具や調度品も、SUKENOさんに相談すると、完成後も無駄なく、理想の暮らしが送れると思いますよ。

今回、キッチンのバック収納や洗面台、リビングの造り付けデスクなどは、K様ご自身の手によるデザインでした。SUKENOがご提案している自然素材の素材感とマッチして、とても素敵なお宅が完成しました。

Other owner's voice

自然の中に佇む家 S様邸

キャットウォークがある家 M様邸

時間の価値を創る家    A様邸

K様邸

格子の家 K様邸

« Owner's Voice 一覧へ