FOR YOUR AMBIENT SUKENO

HOUSING

OWNER'S VOICE
施主様の声

自然の中に佇む家 S様邸

森に囲まれた、自然豊かで静かな場所に建つ、S様邸。

白いガルバリウム鋼板と、米杉の板張りの組み合わせで、モダンながら周囲の自然と調和する外観デザイン。

S様に、家づくりについて伺いました。

家を建てようとお考えになられたのは、何がきっかけでしたか?

ガーデニングなど、趣味や好きなことをして、楽しく暮らしたいな、と思ったからです。

  • すぐ横が森という絶好のロケーションに建つ。

ガーデニングがご趣味とお聞きして、納得しました。

お庭、とても素敵ですね。リビングから見るウッドデッキ・お庭・森-自然のアンサンブルが、とても贅沢ですね。景色で思わず、癒されます。

ところで、SUKENOのことはどのようにお知りになられましたか?

雑誌で見て知って、問い合わせをしました。

ホームページを見たりして、これまでに素敵な家をたくさん建てていらっしゃると知りました。

  • LDKに隣接して設けたウッドデッキ。

プランのご提案などはいかがでしたか? ご契約されるに至った経緯を教えてください。

提案してもらったプラン、特にパースがとても気に入りましたので、契約することにしました。それと、営業の担当者の方とも気が合いましたので、信頼してお任せできるかな、と思いました。

  • リビングから見たウッドデッキと森。

完成後、暮らしてみられていかがですか?良かった点、悪かった点、お願いします。

そうですね。おおむね、満足です! 自分が気に入った、他にはあまりないデザインの家に住めて良かったなと思っています。

あとは、悪かった点というか、もう少し風通しのことを考えておけばよかったなと思います。

  • 対面キッチンの腰壁にはガラスのモザイクタイルを使った。ディテールにこだわった仕上げ。

では、最後にこれから新築やリノベーションをお考えの方に、アドバイスをお願いします。

動線を考えること。

風通しを考えること。

光熱費のことを考える。

といった感じでしょうか・・・?

  • 2階から見た森の木々と空。

Other owner's voice

時間の価値を創る家    A様邸

海をのぞむ丘の家 I様邸

古民家/二世帯リフォーム K様邸

格子の家 K様邸

回廊のある家 H様邸

« Owner's Voice 一覧へ