FOR YOUR AMBIENT SUKENO

中庭を囲む二世帯の家

BUILDING CONCEPT

歴史都市・高岡の街に佇む、二世帯の住まい。

 

ガレージと玄関の間をくぐるようにエントランスがつくられ、その先には中庭の植栽が四季の移り変わりを伝えます。

周囲の環境に自然に溶け込むよう、外観と外構デザインには特に配慮して設計しました。

 

アウトドアがお好きなご主人が希望された暖炉を中心に、1階LDKは深いグリーンの塗り壁、落ち着いた色合いの壁面収納など、素材とディテールにこだわりました。

家族それぞれの距離感を大切に意識して、開放感と落ち着きを両立した空間となっています。

 

2階は若世帯のDKスペースを中心に屋根形状をそのまま天井に活かした開放感あふれるスペースに。

ご夫婦がゆったりと、個々が思い思いに寛ぐために、寝室には書庫やドレッシングスペース、ウォークインクローゼットを充実させました。

 

CARTE

  • 物件名:中庭を囲む二世帯の家
  • 竣工年:2015
  • 建築地:高岡市

OTHER HOUSE