Loading Loading

CONCEPT

うつくしく、ここちよく。

空間の細部まで心を込めるのが、

私たちが考える、本当のやすらぎのかたち。

それは、誰のものでもない、自分のための居場所。

うつくしく、ここちよく。

インテリアから発想しながら、

あなたらしい幸せを、
一つ、ひとつ、しつらえていく。

人生の大切な時を、深く楽しむひとの

“My Private Luxury”へ。

かなえていくのが、SUKENOです。

家具と建築のプロとして、半世紀。

SUKENOは1950年に創業し、1967年に現在の富山県高岡市三女子に移転。
インテリアの専門店として営業を開始しました。
家具だけではなく、空間全体を提案していく中で、
「もっと素敵に暮らしたい」というお客様のご要望からリフォーム事業を1988年よりスタートし、
2001年からは一級建築士事務所として、新築住宅の設計施工を開始いたしました。

ヨーロッパのインテリアカルチャーを
日本へ。

ヨーロッパには、暮らしの中で「インテリアを楽しむ」文化が根付いています。
その文化を日本に紹介したいという想いから、
1992年からヨーロッパ直輸入家具の輸入販売を開始しました。
「心地よい空気感を創る」というフィロソフィーのもと、
イタリアを始めとしたヨーロッパの家具やアート作品をセレクトしています。

また、1999年に東京に初出店し、2005年からは東京・南青山で
Minottiのモノブランドショップを展開しています。

SUKENOは、家具をモノとして販売するのではなく、「空間」を構成する要素としてとらえ、
建築と一体となったインテリア、そして「空気感」をご提案していきたいと考えております。

心地よい暮らしへの、さらなる追求。

私たちは、これまで数多くのお客様へ心地よい暮らしを提案してきました。
その中で感じていたことは、本物の心地よい暮らしを実現するには、間取りや素材、
インテリアはもちろんですが、
建てる場所やその周辺環境もとても重要な要素である、ということ。
その考えをたくさんの方と共有するべく、
2020年よりハウジング部門において不動産事業をスタートさせました。
ロケーションのご提案、土地の購入仲介、そして、建物のプランニング、施工、空間コーディネートまで・・・
SUKENOは、これからも「心地よい暮らしとは何か」を絶えず考え、
お客様の理想の暮らしを叶える家づくりを、トータルでご提供してまいります。