Loading Loading

HOUSING

HOUSING_slider_001 HOUSING_slider_002 HOUSING_slider_009 HOUSING_slider_003 HOUSING_slider_004 HOUSING_slider_007 HOUSING_slider_008

空間の鼓動を感じる、
スケノの美学。

リゾートホテルの非日常よりも、日々の暮らしの中で最高の満足を得て欲しい、と私たちは考えます。
自然エネルギーを有効利用したパッシブデザインを基本理念とし、
「人とインテリアと家」の大切な関係を追求する、SUKENOだからこそできる家づくりです。

人生をより楽しくする家づくり。

SUKENO HOUSING POLICY

自然エネルギーの利用

本来、日本の住まいは自然を取り込む知恵があったはずなのに、都市の出現とともにその事が忘れ去られています。SUKENOが目指すのはパッシブデザインの家。「パッシブデザイン」とは、太陽の光、熱、そして風といった「自然エネルギー」を有効利用して、快適な住まいづくりをする設計手法のこと。新テクノロジーを惜しまず取り入れ、ハイブリット住宅にして、次世代省エネ住宅を作ります。

自然エネルギーの利用

自然素材の家づくり

SUKENOが求めるのは“本物”の心地よさです。子どもが生まれ、最初に体験する空間である住環境。はじめて手に触れる壁や床の素材や色、広さの感覚、寝具の質感など、それらすべてに使われる材料は温もりのある自然素材でありたいと考えます。

自然素材の家づくり

ダイナミックな内部空間

家全体を包む空間の鼓動を感じて欲しいから、単純に部屋を区切るのではなく、いつも家族の気配を感じられるようにデザイン。天井はできるだけ勾配を持たせ、空間に変化が生じるよう意識しています。また、積極的にデッキやテラスをご提案し、光溢れるアウトドアリビングを作ります。

ダイナミックな内部空間

建築とインテリアの
総合プランニング

私たちはインテリアの専門店として創業し、その後ハウジング事業を開始してからは、照明や小物ひとつにいたるまで総合的で質の高いご提案を行えることが大きな強みとなっています。SUKENOは一流のインテリアと最先端のライフスタイルを知り尽くした「インテリアと建築のプロフェッショナル集団」です。

建築とインテリアの総合プランニング

場所×建物×空間
=さらに心地よく

心地よい家や空間は作ることができても、ロケーションや周辺環境は作ることができません。だからこそ、その家が存在する「場所」の選択にはこだわるべきだと考えます。
家を建てる「場所」、またその恵みを加味してデザインされた「建物」と「空間」、この3つを調和させた「本物の心地よさ」をお届けすべく、ご要望に応じて家づくりの立地のご提案も行います。

取り扱い物件はこちら
場所×建物×空間=さらに心地よく

本当の自分に浸る、
リノベーション

人は、年齢を重ね、様々な価値観に触れ、それぞれの“自分らしさ”が磨かれていきます。それを完璧な形で生活に落とし込む・・・それは容易なことではありません。
家族の形も変わり、人生の節目に改めて「家」の在り方を考える時、SUKENOのリノベーションなら、そのぼんやりと抱いていた理想が現実に。私たちはお施主様の思いを叶えます。

本当の自分に浸る、リノベーション

SUKENOが手がけた住宅を
ご覧いただけます。

HOUSING WORKS